社名とロゴについて NOME E LOGO

私たちの社名とロゴに込められた思いについてお話しさせてください。

社名da Pugliaについて Perche' "da Puglia"?

直訳すると

    ”プーリアから、プーリアの”
という意味です。プーリアの心、プーリアでの営みが原点にあること、プーリアと日本の架け橋となるための企業であること、それを忘れずそう在り続けること。こうした思いを込めて、私たちは「da Puglia Ltd.:有限会社ダ・プーリア」と名付けました。

ロゴについて Signicato del Logo

daPuglia_logo.jpg designed by Yuko Masui Office Ltd.

笑顔 Sorriso dell' Ospitalita'
「ジョヴァンニの笑顔」。これこそが私たちダ・プーリアがご提供できるサービスの中核となるものです。ジョヴァンニ・パンノフィーノにとってサービスとは確かな技術と豊富な経験をベースにお客さまおひとりおひとりに心ゆくまでレストランという空間を楽しんでいただくためにその場を演出すること、そしてそれを自らも楽しむことがとても大切であります。だからこそ、多くのお客さま方がジョヴァンニに会いに来て下さるのだと信じています。コンサルティング、ツアー、食材販売など、私たちが展開するすべてのサービスには、この「ジョヴァンニの笑顔」が吹き込まれています。

八角形 L'Ottagonale di Castel del Monte
プーリアを象徴する世界遺産の一つ、カステルデルモンテ城。この八角形の建物はプーリアが歴史上最も栄えた12世紀、時の神聖ローマ皇帝、フェデルリコ2世によって建てられました。当時の科学の粋を集めてフェデルリコ2世が夢を託したこのミステリアスで美しい城を私たちは平和と繁栄の象徴と考えます。

葉 Foglie d'Olivo
襟のように見えるのは「オリーヴの葉」です。
イタリア国内の60%ものオリーヴオイルを生産するプーリアにとって欠かせない植物がオリーヴです。伝統郷土料理のの中心であり、長寿地域でもあるプーリアの健康の源です。またイタリア随一の農業生産地であるプーリアにとっては生活を支える存在でもあります。平和・豊穣・繁栄・正義の象徴であるオリーヴ。これは私たちにとっては正しきサービスを行うという戒めであり、お客様においてはプーリア州、ダ・プーリアから得ていただきたいものです。

[2003年10月09日] TrackBack(2)
関連記事リンク(TrackBack)

▲このページのTOPへ戻る▲